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ダイエットあれこれ

さてと、昨日の続き、ダイエットネタですww

3ヶ月で10Kgちょっと痩せたって話ww

そんなにガンバッテナイwwww

みんなそれぞれ、やり方もあるし体質もあるから、一概にこれが良いってのは無いんだよねww

SASUKEがやって一番効果的だったのは、


1.カロリー制限してみよう!
2.収支のバランスを考えてみよう!
3.有酸素運動しよう!


はい。ホントにこれだけ。ぜーんぜん辛くないwww

カロリー制限は、慣れてくると胃もちっちゃくなってくるから、だんだん楽になってくる。
朝・昼食べて、夜は食べない生活!夜は食べちゃダメね~
食べても、豆腐かバナナくらいww ま、どっちもカロリーはあるけど、
何より安くて、低カロリーで、お腹に溜まる。これ最強ww

極短にやりすぎると身体壊すwww SASUKEやりすぎて、1か月で3回も会社休んだw 上さんにめっちゃ怒られたww

大体、
朝 : 500Kcal
昼 : 1000Kcal

これだけでOK!

で、万歩計はウェアラブル端末の、 GARMIN「vivofit2」


これはホント良いね!!電池交換が1年だか~まったく不要だし、替えバンド付いてるし、防水だから風呂でもなんでもつけっぱだし
歩数計の精度もしっかりしていると思うし睡眠も自動でやってくれるしスマホBlootuth連携自動でしてくれるしスマホアプリで一括管理だし!

うん。めちゃ使いやすいwww

SASUKEの誕生日は5月なんだけど、タイミングよくこれが発売する頃だったから、ねだって買ってもらったw
それはまた別の話~


で、歩数計算で大体の消費カロリーが出る。

まあ分かりやすけど、
INカロリー < OUTカロリー であれば、必ず痩せるww あ、SASUKEの場合ねw

摂取カロリーの計算は、フリーのアプリで適当につけてれば自分がだいたいどのくらいのカロリー食事をしているか目安が出来るから、適当でおkw


ホントはこれだけやってても、1.5ヶ月で3~4Kgは痩せるんぢゃないかなw


ま、後はSASUKE、ジョギングしてるw

ジョギングも毎日やってるとモチベーションももたないし疲れも溜まるしシコタイム減るしで色々やったけど、
だいたい1日おきくらいで大丈夫かな。オーバーワークが一番いかんねw

走らない日は、一つ前の駅で降りて歩数稼いどるw


基礎代謝を上げれば、日々の活動熱量っているか、消費カロリーが高くなる。うん、わかる。
でもSASUKEはダメだったー

基礎代謝上げる=カロリー摂取が必要=体重減らない=痩せない
っていう感じだったw ま、SASUKEはマッチョになりたい分けじゃあ無かったからね、お腹のお肉を減らしたかったのさw

でもジョギングの前には筋トレしてる!

ほとんど腹筋メインだけどw サーキットトレーニングも良いのがあったけど、辛い!大変!ばってばてなのでダメだったw

ジョギング前に筋トレすると、脂肪燃焼時間がやや縮まるので実践♪

あ、ジョギングの1時間前に、濃度の濃いVAAM摂取は必需品♪めっちゃ汗でるwww

汗出るのは良いのか分からんけどw でもなんだか脂肪が燃える感じがしてるのはSASUKEだけ?(笑)


最後に、ジョギング後にはやっぱプロテイン!!
安くて評判良いやつで美味かったけど、お財布が続かなくて、VAAMに切り替えたけどww


筋肉にはやっぱりタンパク質だよね!ってことでココア味購入。ちょっと溶けづらいけど、意外とお腹に溜まるww

SASUKEはちょびちょび使ってたから、一か月持ったかなw貧乏性ww


はあ疲れた長文ww

大事なのは

1.カロリー制限してみよう!
2.収支のバランスを考えてみよう!
3.有酸素運動しよう!


でしたw

エロが足りないなあ~ま、たまにはいいかなww


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